2008年5月17日土曜日

ラーメン+ライス

今日のお昼はラーメンとライスを食べた。
この組み合わせは、なぜか時々無性に食べたくなることがある。

小学校のときに、誰かが、「ラーメンとライスの組み合わせなんておかしい、炭水化物ばっかり食べてどうするんだ。」というようなことを言っていて、それを聞いたときはもっともだと思い、しばらくはこの組み合わせはおかしいと思っていたのだが、最近はそれもありだと思うようになった。

そもそも炭水化物の取りすぎを問題にするのであれば、ラーメン大盛りとか、チャーハン大盛りとかもおかしいってことになる。どうせ大盛りにするのであれば、2つの違ったものを味わった方がいいってこともあるんじゃないか。

0 件のコメント: