2008年5月17日土曜日

騙されたことにすら気づけませんでしたが

パーフェクト・ストレンジャーを見た。

テレビCMを見ておもしろそうだと思い、楽しみにしていた映画なのだが、とにかくCMで強調されていた「ラスト7分11秒、あなたも絶対騙される」ってフレーズに気をとられ過ぎたというかなんというか。
その点については、これは騙されたというのだろうかという感じ。真相が明らかになっても、それまで見てきたシーンの中にその真相につながる伏線があったのかどうかがいまいちわからないのは私の観察力不足なのかもしれないけど。

で、見終わってから色々検索してみたら、やはりこの宣伝文句は結構不評。

でも、ブルースウィリスのインタビューで、
お互いに秘密をもっている人々が、その秘密を守るためにどれほどのことをするのか、そして秘密がばれてしまった時にどうするのか、というストーリー
って書いてあるのを見つけて、なるほどなあ、と思った。

0 件のコメント: