2008年4月27日日曜日

トランスフォーマー

トランスフォーマーを見た。

とにかく変身(?)するところが、カチャカチャとめまぐるしく生き物のように動いて形が変わっていくのでおもしろい。あの変身シーンは見ていて爽快感がある。ただ、車がロボットに変わるシーンとかを見ていて、車を構成している部品だけであのロボットになるということまで考えられているのかどうかというのが何となく気になった。タイヤとか、ボディの一部は確かについていたようだけど。

見ているうちに、ストーリー展開がいまちょうど見ているエヴァンゲリオンとかぶる部分が多い気がしてきた。まさにちょうど見ていた所なので、そう感じる部分が多いのかなと思ったのだが、見終わってからちょっと調べて見ると、エヴァンゲリオンとトランスフォーマーを並べて話題にしているサイトが結構あって、やっぱり一般的にそう思うものかと思った。

たまたま同じ時期に見たり読んだりした二つのものに、意外な共通点があったりすると不思議な感じがしておもしろい。

0 件のコメント: