2008年4月14日月曜日

Let's note R4入手

Lets note CF-R4を中古で入手。

普段はThinkPad T60を使っているのだが、いつでもどこでも使えるような小さくてバッテリが持つサブPCが欲しくなって中古で購入。

キーボードが使いにくいんじゃないかと心配だったのだが、そうでもなさそう。いくつかのブログでもかかれていたように、キーを打つ時の手の動きが少ないので楽であることも確か。こちらに使い慣れてきたら、こちらがメインになってしまうかも。

後、手狭なスペースでPCをするときにすごく便利。住宅事情(?)により、ThinkPad T60を置いてしまうとほとんど残りのスペースが確保できない場所でPCを使うことが多いのだが、R4だと隣にノートを置いても使える。ちょっと紙に書いて考えながら使うという時にも便利。

さっそくubuntuをインストールしてみた。ubuntuだとバッテリ管理が弱そうな点だけが少し心配。

0 件のコメント: