2008年4月1日火曜日

マスターキートンを見つけた

あまり本を売る習慣が無かったのだが、いろいろとたまってきたということと、レバレッジ・リーディングに触発されて本をどんどん買ってどんどん売ろうという気持ちになってきているのもあり、いらない本をまとめてブックオフに持って行ってみた。

(正確にはレバレッジ・リーディングによれば、売れるようなきれいな状態では読んだうちに入らないというような感じなのですが、まあそれはいいとして)

で、査定をしてもらっている間に店内を見ていたら、マスターキートンを発見。懐かしい。
学生の頃ワイド版をそろえていたのだが、その後引っ越しの時に売ってしまった。
後になって、著者同士のトラブルかなにかで版権的に問題が出て、
新しく出ることが無くなってしまったとの話を聞いて、すごくもったいないと公開していたところだった。

全巻はそろっていなかったのだが、とりあえずあった分だけ買ってみた。
残りもどこかで見つかると良いけど。
っていうかブックオフとかには普通においてある紋なんでしょうか。

査定してもらった本は結局たいした金額にならず。
コンピュータ関係の本が10冊くらいあったのだが、ほとんどが古いので価格がつかないと言われた。

0 件のコメント: